ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

monocoto

スキナモノ、ヒビノコト。ソノタモロモロ…。

11月9日  雪がふりました。。。

朝から結構ないきおいで降り続いた雪。
時々おひさまも顔を出したけど、雪を溶かすくらいにはならなかったみたい。
ついに冬到来かな。
雪国で生まれ育った私。
ウィンタースポーツはスキーもボードもスケートもすきですが、寒さにはめっぽうよわい。
こんな日は、家でぬくぬくゆったりと過ごしたい。こたつに入ってミカン食べて、そのままウトウトうたた寝できたら最高。しかし残念ながらこたつもミカンもないのよね。

*今日の冬支度*
・スコップ
・車の雪下ろし用ブラシ
・次女のスノトレ
 (長女のは昨日楽天で購入。明日届く?)
・トイレ用ファンヒーター

自分の冬靴は明日出そう。
今日はなんとなくスニーカーのまま出かけてしまった。
タイヤ交換していないのでできれば車で出かけたくなかったのだけど、ムスメたちの習い事の送迎があったので頑張って運転。ブレーキ踏んで滑るのがこわい。いつになく安全運転。そして必要以上にエンジンブレーキを使う。
明日の午前も雪マーク。
明日は小学校に図書ボラで行く予定。
こりゃ歩きだな。

*今日のお買い物*
・コレトリフィル(赤0.4)長女に頼まれて
・コレトリフィル(黒0.3)家計簿用。これがないと困る

家計簿ジプシーな私。
今日届いたコレ
ユメキロック セパレートダイアリー
f:id:a_indigo-blue:20161110000832j:plain

を来年の家計簿にしてみようかと考えチュウ。
家計簿についてはのちのちまた書きます。


*今日のお気に入り*
f:id:a_indigo-blue:20161109235800j:plain
GUのニット帽とリトルミィのスマホ対応手袋

明日は明日の風が吹く
寒さに負けず、明日もがんばりましょう!