ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

monocoto

スキナモノ、ヒビノコト。ソノタモロモロ…。

2017年の手帳は

来年の手帳&家計簿、今のところはこれでいく予定。

f:id:a_indigo-blue:20161201081646j:plain
左から…
コクヨ システミック
ユメキロック セパレートダイアリー
婦人之友 主婦日記
伊東屋オリジナル手帳
おまけでジブン手帳インデックス

ちなみに今年は
家計簿は無印バインダーとルーズリーフを使った『づんの家計簿』

f:id:a_indigo-blue:20161112235637j:plain
あ、この写真は試しにリングノートでやってみたときのものでした。

手帳は、
▷メイン 主婦日記
▷デイリー フランクリン・プランナー
▷持ち歩き用マンスリー ビソプラン
▷バーチカル ミニットマネージャー
▷メモ書き用ノート パラクルノ
▷情報整理用ノート ノルティ

f:id:a_indigo-blue:20161113000135j:plain
f:id:a_indigo-blue:20161113000208j:plain
いろいろ試して自分に合うものを見極め中ですが、とにかく手帳が多いと書くのも大変。そりゃそうだ。

なので来年は、
▷メイン 主婦日記
▷持ち歩き用マンスリー&バーチカル 伊東屋オリジナル手帳
▷情報整理用ノート ノルティ
▷家計簿&デイリー ユメキロックセパレートダイアリー

と、一応減らしたつもり。

あ、でもまだわかりません(笑)
実は婦人之友社の『羽仁もと子家計簿』つけてたこともあり、予算を組んで見通しを持って生活する素晴らしさも経験しているので、そこをうまく自己流でコラボできればいいなーと。
でもコラボするにはユメキロックは当座帳として使い、まとめるのは結局羽仁もと子になるのかな。それかづんの家計簿とのコラボとか。
とにかくやってみなくちゃわかりませんね。やってみます!