ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

monocoto

スキナモノ、ヒビノコト。ソノタモロモロ…。

システミックにユメキロック

 

いったいなんのこっちゃ?なタイトルですが、タイトルの通り。

来年の家計簿をユメキロックのセパレートダイアリーにしようと企んでいるワタシ。

そのカバーをコクヨのシステミックにしてみたいと、さきほど試行錯誤してみてました。

 

 

 

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

 

 

サイズ的には、OH!ピッタリ!

あとはうまく使いこなせるかにかかってるわね。

ちなみに今年は流行にのって、インスタで話題のづんさんの『づんの家計簿』をつけています。

これかなりいいのですが、うっかりしばらく書かないでいると、あとでツケがまわってくるんです。

まあ、ちゃんと毎日書かないワタシが悪いのですが。。。

日を追って書いていって累計を出していくので、急に思い立って「とりあえず今日の分書こう!」と思った時に、今日の分だけすぐ書けない。なのでレシートない分はとりあえず手帳にメモしておいてるのですが、最終的に手帳と照らし合わせながら書いていくのがまためんど〇※×い・・・(-_-;)

ならば初めから日にちが入ってる手帳に書けばいいのでは?と単純な考えにいたったわけです。

でも、いざ手帳と言っても、マンスリー?ウィークリー?バーチカル?デイリー?ってまた迷うわけで。そんな優柔不断のワタシが出会ったのが、マンスリーもバーチカルもデイリーもある、ユメキロックのセパレートダイアリー!!まさに夢のようなダイアリーなわけです♪時系列に行った場所や買い物した場所もわかり、なおかつちょっとコメントもできれば日記代わりにもなるし一石二鳥じゃーん!!

12月から使えるので、今はどんなかんじで使おうかイメトレ中。

イメトレだけで終わらなければいいが・・・。

 

あ、今日は次女の友達が遊びきたので、残ってたさつまいもで簡単スイートポテト。

生クリームないから豆乳でつくったよ。素朴なお味でした(笑)

f:id:a_indigo-blue:20161110165316j:plain